top of page
検索

2018.04.23 黄昏時

「大人になるということは諦めを知ることなんじゃないかな」っ昔

何気ない会話の中で、わたしがとある人に言ったことを思いだして

諦めを知って大人になりたいなぁと思ったこととか、いろいろ悩んでかいたうた。

よくわからないまま白黒つけたら、余計わかんなくなってしまうよなぁ。


歌詞

「はやめに答えが欲しい」と言われて

よくわからないまま○×をつけた

わからないまま白黒つけて

よけい分からなくなってしまった


他人(ひと)から言われたあれこれを

1人 思い返しては日が暮れる

黄昏時の空は 画趣に富んでいて 勝手にこぼれ落ちる涙


いつだってそばにいてくれたあの人は

貴女の想いに応えれないと去りました

大人になるということが諦めを知るということなら

はやく大人になりたいと つよく思った


1人になって部屋に篭り

1晩考えれば答えは出ると思った

朝朗けの空は眩しすぎて

あたしから見えるあの人みたいだった


いつだって灯りをともして導いてくれたあの人は

あたしを指さし「貴女みたいになりたい」と言い放った

子どもでいるということが いつまでも挑戦できるということなら

いつまでも子どもでいたいと思った


大人になるということ 子どものままでいるということ

よくわからなくて

よくわからないまま白黒つけて

よけい わからなくなってしまった

最新記事

すべて表示

たけのこきのこ

びびでばびでぶっぶー。 「えーがおっ!!!」 たまきうさこ的事情で歌詞は掲載いたしません。

原動力(仮)

ぜんぶ、嘘になった あたしたちの恋の話 嘘まみれ 傷だらけで 修復は不可能だった たった1度 あの日言ってくれた「好き」の一言 「あの言葉だけは嘘じゃない?」って聞きたかったよ ひとりきり 答えを探してみたって 今さら 君の気持ちなんてわかりっこないよ あとどれくらい時間をかけたら 君のこと思いださずにすむかな あのお菓子、アイス、ジュースを見ては 君のことを思いだして今日も胸が痛い 全部信じてた

2018.05.01 たまきうさこ

たまきうさこのたまきうさこ!自己紹介ソングです! 関西に憧れる九州産東海圏民って名乗ってたけどただの九州民になりました 好きなことは食べること、寝ること、絵を描くこと、音楽を聴くこと 「あれ?うたうことじゃないの?」なんて聞かないで リスナーしてるミュージシャンだっていいでしょ? たくさんいい音楽を受け取りたいんだ 弾き語りもロックもポップもパンクもクラシックも いろんなジャンルの音楽がだいすきで

bottom of page