top of page
検索

2017.11.29 わかんない


歌詞

昔はどうだったとか 今の時代について来れてないとか

この業界ではどうだとか 言われてもわかんない

だって仕方ないことじゃないか

じぶんの過ごした環境や時代のことしかわからないよ


正座させたら虐待とか言われてるけど

うちは説教中は絶対正座でした それを虐待とも思いません


同じ時代を過ごしていても 価値観はちがうものだから

いろんな人と生活するなら受け入れることしかないでしょう

それが無理なら引きこもるなりして

一生ネット含め誰とも関わらず過ごせばいいんじゃないですか?



例えば知らない時代の話を100時間くらいされたとして

それをどうこうできるかと言われると無理だろうな


ブロックすればいいだけとか言われてる世界だけど

それって解決できてますか?逃げてるだけじゃないですか?

そんなんだからこんな変な世の中になるんじゃないですか?


わたしが小学生の頃 思ったことをぶつけあって

それで喧嘩になって大人が立ち入って話し合ってた

なのに17を過ぎた頃から 話しあいなんてされず

リムブロするなり縁を切られるだけで終わらせられました


誰を信じて何を話して 何を歌えばいいのかすらわからなくなりました。

結局思っていることをうたいました。

誰かに共感されたならそれは大変幸せなことです。

最新記事

すべて表示

たけのこきのこ

びびでばびでぶっぶー。 「えーがおっ!!!」 たまきうさこ的事情で歌詞は掲載いたしません。

原動力(仮)

ぜんぶ、嘘になった あたしたちの恋の話 嘘まみれ 傷だらけで 修復は不可能だった たった1度 あの日言ってくれた「好き」の一言 「あの言葉だけは嘘じゃない?」って聞きたかったよ ひとりきり 答えを探してみたって 今さら 君の気持ちなんてわかりっこないよ あとどれくらい時間をかけたら 君のこと思いださずにすむかな あのお菓子、アイス、ジュースを見ては 君のことを思いだして今日も胸が痛い 全部信じてた

2018.05.01 たまきうさこ

たまきうさこのたまきうさこ!自己紹介ソングです! 関西に憧れる九州産東海圏民って名乗ってたけどただの九州民になりました 好きなことは食べること、寝ること、絵を描くこと、音楽を聴くこと 「あれ?うたうことじゃないの?」なんて聞かないで リスナーしてるミュージシャンだっていいでしょ? たくさんいい音楽を受け取りたいんだ 弾き語りもロックもポップもパンクもクラシックも いろんなジャンルの音楽がだいすきで

bottom of page